モクモクおきば

ふと思ったことをカキカキ

今日の、ブルーがまじった気持ち

私はやっぱり、

人を心から信頼したり、好きになる前に、

「自分を丸ごと受け入れてくれる人なんて

いないんじゃないか」

っていう意識がどこかにあるから、

もしかしたら、

いつまで経っても 独身でいるかもしれない。

 

でも、自分が良ければ良いと思っている。

 

私にはヴァイオリンがある。

ヴァイオリンがあって良かったと思う。

そうでなかったら、私は私の現実に

耐えきれなかったと思う。

 

また、今まで人に

面と向かって伝えられず

封じ込めた感情も、

ヴァイオリンを通してなら、

思う存分やっていい

 

ヴァイオリンは、ある意味

私の避難所でもあり、テラピーでも

あるんだ、きっと。