モクモクおきば

ふと思ったことをカキカキ

そもそも

そもそも、

ただその場その場 楽しく生きて

一生を終えたいだけなのかも。

 

よく、

これが天職だとか、

生きがいだとか、使命だとか

 

そんな話が 飛び交っては

カッコいいと思ったり、憧れたりする。

 

でも それって、実は

結果論なのではないだろうか。

 

その人が

辿ってきた 足跡を振り返って

今いるところを含んで、

天職だったんだとか、生きがいだったんだって

気づいただけの話なのかな。

 

だから、

天職を求めて、使命を求めて

歩いたわけではなくて。

 

 

とりあえず 私は、

そんなものを求めたところで

彷徨い歩いて疲れるだけな 気がしてくる。

 

何かを求めて 右往左往。

 

時には

そんなことも必要かもしれないけれど、

そんな崇高なものを掲げようとしなくたって、

もっとシンプルで いいのかもしれない。